20120316

モスの焼きもち


最近は弱っているハッカのために、夜寝る時などは抱いて寝室に連れて行き、たいてい朝までずっと一緒に寝ています。
すると1階でモスが鳴くので一応呼ぶんですが。

呼ばなくても後から様子を見に来て、私のベッドの足元の方でガリガリ爪を研ぎ、その後ダダダダッと勢い良く階段を下りてまた1階に戻って行ったりしています。

先日、朝起きた時にチューネンCが「きのうモスがオレんとこに寄って来てにゃあにゃあ鳴いてさ、変だったよ」と言うのです。
たぶんそのガリガリダダダッの後のことだと思う。
ハッカだけが私のふとんの中にいるのがきっと悔しかったんだろうなあ。Cに寄って行くなんて余程のことです。
ハッカが具合が悪くなる前は寝る前に来てたのはモスだったもんね。

でも仕方ない。ここは我慢だ。
せいぜい日中に散歩に行ってなぐさめてあげよう。

写真は廊下にほったらかしにしてあったホームベーカリーの箱を開けて入り遊んでいたモス。夜だったから暗いしピントもぼけぼけだけど。

☆Web拍手ご返事
○危ない〜。もし落ちて壊れたら高いですよねエアコン!
○あはは コメント欄はやっぱり敬遠されますかねー。
 おいしいパンが焼けるといいですね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。