20101126

大好評のスポンジに疑問


食器洗い用のスポンジもへたって来たのでついでに探し、D社のスポンジがレビューでものすごく好評で、安いしメール便で送ってくれるしなので買ってみました。「もうこれ以外のものは使えない」とか「手放せない」とかべた褒めだったのですごく楽しみにしていたんですが。

使ってみると、えーー? これが?
なんかふつー。っていうかそこらへんで買ってたスポンジの方がむしろ使いやすかったり。もっと言えば、この間オシャレ100円ショップ(話題にしたのとは別の店)で買ったスポンジの方が私には数倍も使いやすいよ?? それは猫食器用に買ったんだけど。

猫食器用にこれまで使っていたのは、むか〜し買った小さな黒いスポンジでした。これの泡立ちも泡切れも良くて気に入りまくって、厚みが3センチほどもあったものが使い込んで1センチ弱になってしまい、やむなく新調したんです。これがその黒いスポンジに負けず劣らずいいんですよ。(小さい黒のものはもう売っていない)

猫用のは人間用のと間違わないように半分に切って使ってるんですが、これもう1個買って来て切らないで人間用に使おうかなあ?

☆Web拍手ご返事
よく寝るのが一番ですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。