20100626

iPhone、iOS4にアップデート


しばらくは静観してようと思ってたのに、まんまと22日にアップデートしてしまいましたよ。でも、少しは我慢した。朝から仕事の目処が立った夕方までは!

今度のOSは待望のマルチタスクですからね。それにアプリをフォルダに入れて整理することもできる。これを始めたらきっと時間がかかるだろうな〜ということを予想しての夕方着手だったんですが。

Googleカレンダーと同期できないという情報がありましたが、アップデート前にこちらの方法で同期の方法を変えたら問題ありませんでした。今のところ特にトラブルはないかな?

ひとつ、あまり気持ち良くないのは起動したアプリを終了させたい時に、これまでのホームボタンプッシュだけではできず、マルチタスクを表示しているトレイを出して長押し、削除しないと完全には終了できないことです。
ここにいくつもアプリが溜まってもOSには影響ないという話ですが、なんとなくすっきりしないです。終了させたい時はすぐに終了する方法が別にあるといいんだけどな。例えば計算機とか設定とか一度操作したらオッケーみたいなアプリは結構ありますからねー。

それと、フォルダに入れることによって気に入ったアイコンがすぐに見えなくなるのは少し淋しいかも。アプリアイコンはかなり整理されて、10面近くあったパネルがたったの3面にまとまったという良い点もあるんですが。

☆Web拍手ご返事
あーありますあります。販管ソフトの宛名に入りきらないぐらい長い社名!
困ったもんですよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。