20100319

残念なiPhoneアプリ


以前書いた、無料で作ってくれるというブログのiPhoneアプリのことですが、申し込んだのが1月だったのに、その後、何の音沙汰もないし、サイトの作業進行ステータスも変わらないままなので問い合わせてみました。

返事は要領を得なかったのですが(日本語があまり得意でない?)
「代わりにAndroidのアプリをお作りしましょうか?」とのこと。
え〜と。要らないですね、端末持ってないし。。。

先頃からAppleのAppStoreの審査が厳しくなったようです。
内容が単なるRSS程度だと受け付けてもらえなくなったみたい。でもまあ、MotherAppさんの仕様ではブログのRSSとTwitterへのリンク、他にYouTubeへのリンクがあったかな。その程度だったので、つまりこの仕様そのものがはじかれてしまったということですね。

サービスが始まった当初はOKだったんでしょうけど、次第に似たような業者も増え、それらのサービスを使って世界の星の数ほどもあるブログがこれを作ったらAppStoreもたいへんなことになってしまう訳で。当然の成り行きだったかもしれません。

ってことで残念ながらもうひとつの(ほんとはこっちが本命だった)アプリはできないことになりました。(たぶん)
まあ、できたらしめたものって感じでお願いしたのでいいんですけど。作りたかったら自分で挑戦しなさいってことですねー。

☆Web拍手ご返事
Cもちょっとは心が動いたかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。