20100311

iPhoneを外で使う


セーネンBのアパートには、せっかくiPhoneがあるんだからマップを使って自力で行ってみたいと思い、Bには部屋で待っているように言いました。

前日に下調べをしてページをすぐに開けるようにしていたのですが、最寄りの地下鉄駅に下りると、まずどっちの出口から出るのがいいのかわからない。まあ勘でテキトーに出てみました。(ところがこの私の勘は方向の場合たいてい外れる)
iPhoneは現在地を正しく表示しているようでした。
ただ、やはり方向がわからない。たぶん向こう、と歩き始めるとしばらくして逆方向に歩いていることがわかりました。回線が3Gなので反応が遅いんですね。
そんなことを2回ぐらい繰り返しながら、それでもちゃんと着くことは着けましたが。

そうやって外でiPhoneを酷使していると、バッテリーの減りの早さに驚きます。
MacBookも持参したけど、またバッテリー切れになって復元とかしたくないし。外で使う場合は外部バッテリーは必須なんですねー。噂には聞いていたけど。。。

☆Web拍手ご返事
九品仏はD&DEPARTMENTのためにあるような駅だとAが言ってました。
レトロなどがお好きならお勧めですが、他に見るところはあまりないのかも?

2 コメント:

ひろひろり。 さんのコメント...

ハッカちゃんは内の猫に似てます、家の猫はブルと言いますが娘猫が居ます、その子の名前は「ホッカム」といいます、なんか似てますね

はっかもす さんのコメント...

ひろひろり。さん、始めまして☆
ハッカが生まれた家には良く似たきょうだいが3匹いました。
他のみんなは今はどうしているかなあ?
ブルさんとホッカムちゃんは性格もハッカに似ているんでしょうか?

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。