20100214

本が先か映像が先か


先日、WOWOWでやっていた『クローズド・ノート』。
あ、これ見たよね?と思ったら見てませんでした。
どうやら本を読んだので見たような気になっていたらしい。
映画のセットやロケ場所に既視感がありました。本を読んでいてイメージしたのと変わらなかったなあ。アパートの部屋がすごく素敵でした。
話は違うけど、竹内結子が使ってたインクはモンブランのボルドーかな?

また、ユージンSが貸してくれた『警官の血』。
本の裏表紙にある概略を見ると読んだような気がする。
これもよく考えたらドラマになったのを見たのでした。あーもう、本なんだかドラマなんだか映画なんだか。だからこの本はキャスティングが頭に残ってて、時折ドラマがフィードバックしましたね〜。

本が先か映像が先かと言えば、やはり本を先に読んだ方がお得感があると思います。
二度おいしいって感じですね。

☆Web拍手ご返事
モスにゃんです!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。