20100109

『海王伝』


白石一郎氏の十時半睡シリーズを読み終わった後、『海狼伝』を読み、続きが気になって今は『海王伝』を読んでいます。

主人公は笛太郎という船乗り、準主役に雷三郎という海賊がいるのですが、これが始めから笛太郎がアンガールズの山根さんのイメージがまとわりついて離れません。名前の印象からイメージが来た感じで、読み進むと決してあんなにひ弱ではないんですが、もうどうにも止まらないですね。
三郎の方は阿部寛さん。こっちはぴったりです。

小説の登場人物を勝手にタレントや身近な誰かに当てはめて読むのは面白いですね。
ユージンRが『龍馬伝』を見た後「やっぱり『竜馬がゆく』先に読めば良かった」と言ってましたが、だから勧めたのに〜って感じです。

写真はソファカバーに爪が引っ掛かっているモス。

☆Web拍手ご返事
おお、エアコン!掃除してませんよ!
夏しか使わないからまあいいか?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。