20091103
お世話の限度
いったい何年ぶりか覚えていませんが、昔、仕事仲間だった人が突然訪ねて来ました。クロネコさんに集荷を頼んでいたのでドアホンに応えることなくいきなり玄関を開けたらだったのでびっくり〜。
仕事で近所まで来たので寄ってみたとのことでした。
ずーーっと昔、格安でホームページを作ってあげたことがあるんです。しかも個人で契約してるプロバイダのオプションサービスを使って。
ところがその後転職を重ねて、今はそのホームページで紹介している事業はしていないのに削除する方法がわからず、時々問い合わせも入って困っているとのこと。実はもう数年前から削除の方法を聞かれて電話では答えていたのですが、未だにできていなかったとは。。。
翌日、プロバイダの契約書類を持参してもらい、その場で削除の手続きをしました。
簡単なことなんだけどなあ。
あ〜これで長年の心配事がなくなった!とすっきりした顔で帰って行きましたが。
こういったことに極端にうといその人は、勧められるままにフレッツISDNをフレッツ光に変えたそうですが、変更後、「接続の線が違う」ことに気づいたそうで、つまり手持ちのパソコンにLANボードがなかったということなんですが、今はパソコンは電源を抜いて押し入れにしまってあるそうです。インターネットもしないのに毎月ムダに8000円ぐらい払ってるんですねえ。
ああもったいない!
けどLANボード増設したりなどの面倒まではなかなかみてあげられません。。。
写真はテーブルにスリスリするハッカ。
☆Web拍手ご返事
傍線が引いてあったりページが折られていたりすると思考がさえぎられますよね。
図書館の本はきれいに読んでほしいものです、ほんと。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿