20090110

ほぼ理想のカレンダー


とある役所筋にチューネンCが出向いた時、掛けてあったカレンダーが気に入ってもらって来たそうです。それを仕事をしながら聞いて「ふ〜ん」と生返事をしていたのですが。。。

よく見たらすごいっ!
どこにも役所名とか電話番号とか余計なものは一切入ってませんよ?ヘルベチカ風のシンプルな数字のみ。土曜日は青!日曜日と祝日は赤!六曜まで少し大きめのフォントで見やすく入っています。前月と翌月のカレンダーも。曜日も英語なんかでこじゃれてなく、ちゃんと日月火水木金土。広過ぎもせず狭過ぎもしない書き込みスペースもあり。すばらしい!!リシェル8の月間スケジュールに似たところもあります。でもリシェルは曜日は英語だな。

昔、取引のあった広告代理店でつくっていたカレンダーが気に入っていて毎年もらい、でも下の方に入っていた社名の部分は切り落として使っていたものでした。

探してもなかなかこれだけのものは見つかりません。
しかももらえたって。。。
わ〜い、やっとカレンダーのない落ち着かなさがなくなりました。
来年も行こうかな。そうそう毎年行く役所筋じゃないけれど。

※あとでチューネンCの机の上で切り落とされた役所名部分を見つけました。
が、それが入ってたとしてもかなりのいいデキ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。