20260625

ここの本来の気候


去年の6月は、真夏のように暑かったと記憶しています。
ですが、今年は。。。

すごく寒い。
おとといなどまたストーブをつけてしまいました。
晴れた日の陽の当たる屋外はあったかかったりするのだけれど、家の中がなんともうすら寒いのです。
薄手のダウンなど着込み、首にぐるぐると綿のスカーフを巻いています。

でも、この地方は例年こんな感じで寒いのがふつうでした。
だからストーブも梅雨が明けるまでしまわずにいた。
今年は早々に片付けてしまったけどね。
小学校の夏休みのプールなども、寒く感じる日が結構あったものです。

近所の木造住宅は1棟が建ち上がりました。
並んで2軒建てているようで、ということは建売なのかな?
総二階のかわいらしい感じの家です。
本格的に梅雨が来る前に建ててしまいたいのかもね。

写真は最近撮った、2階タンス上で寛いでいるタビ。

☆Web拍手ご返事
寝室はカーペットですが、掃除はロボットに任せていますー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。