20171118

シャワー混合栓が不調


洗面所のシャワー混合栓ですが、蛇口レバーの動きが固くなりました。
顔を洗っていて顔じゅう泡だらけの時に、お湯を出そうとして手探りで蛇口を操作しようとするのですが固いせいですごくやりづらいんです。

どうやら蛇口内のカートリッジというものが劣化するとそうなるらしく、自力で交換してみようかと思いましたが、あまりにも古いため、型番が書いてあるはずのシールが劣化して文字がまったく見えなくなっており、適合する部品がわかりません。

ネットでシャワー混合栓を調べると結構お安く品物があったので、いっそ丸ごと交換してしまおうかと近所のホームセンター4軒をまわってみましたが、この種の商品はどの店もひとつだけでまったく選ぶ余地なし。しかもネットで見たのより高い!

ということで、やはり合うカートリッジを探して交換するのが良いと思い、今、メーカーさんに問い合わせ中です。
判明するかなあ。。。

☆Web拍手ご返事
葉山版もありますよ♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。