20221215

カインズのカバーが選べるペットハウス


タビの冬の寝床について引き続き考えていました。
情報によるとカインズで猫砂やカリカリをまとめ買いした時に入ってくるダンボールが、そのまま猫ハウスとして生かせるデザインになっているとか。

オフィシャルオンラインショップに行って探してみましたがそれは見つからず。古い情報だったのかな?
代わりになんだかとても惹かれる商品が見つかりました。

本体は木製、周りに取り付ける別売りの既成のものは布製だからタビにはダメだけど、そこは自分でなんとか考えればいい。
注文した翌日には届きましたが、まだ使ってもらえるかどうかもわからないため、梱包してあったダンボールを利用してつぎはぎの屋根と壁面を仕上げてみました。

その作業中も猫たちは興味津々。
組み上がった本体に入ってみたりしてなかなかの好感触です。

一部ダンボール製となった猫ハウスに、モコモコ猫ベッドを入れてみたり、昔、モスがよく使ってくれていたイケアのクッションを入れてみたりしていますが、いずれも良さそうです。
あとは湯たんぽをどう仕込むか。

モスの粗相防止用にとニトリで買ったシャワーカーテン2枚や無色透明の養生シートなんかもカバーの材料として使えるものが手持ちであるので今後が楽しみになりました。

写真は2021年12月15日のタビ。

☆Web拍手ご返事
○天国、やめてもらいたいです。
○ほんと、なんでそこに!ですよー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。