20191121

モスの新習慣


ここ最近のモスの写真は、ちょっと前のものです。
ちょっとだけ前なのに、今とは表情が違う気がする。

Instaでフォローしている石田ゆり子さんは、猫を撮りながら「かっこいい 素敵」などとこれでもかと褒めそやしています。すると、猫がどんどん自信をつけていくよう。
もうお一方、今は亡きソラビンの飼い主さんは、今、飼っている高齢黒猫マイさんを、ブラッシングして顔を拭いてやっていたらとても元気になったとのこと。

このお二人の真似をしてモスも毎朝、褒めながらブラッシング&洗顔をするようにしました。
本猫、満更でもない様子。
朝にちょっと忘れていると催促するように鳴かれます。

自分で毛繕いできなくなる年齢だから、誰かにやってもらえるのは気持ちがいいかもね。

☆Web拍手ご返事
○使わないでしょうね。メルカリなどで十分です。
○ぜ〜んぜんマメではないよ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。