20180129

用意された場所


ストーブの前に置く用の、猫たちのための円形フロアマットを買いました。
直径60cm。
が、バランス的には良いのですが、オマリとザラが2猫で座ったり寝そべったりするのにはやや狭かった。失敗!
この大きさを見つけるために結構探したんですけどね。

ということで、もう1枚、直径90cmのをまたまた探して買い、今日にも届く予定です。
置ける大きさは最大でこのぐらいかと。。。

始めにマットを置いた時、こういうふうにしてやると猫ってのは自分のための場所だって理解するもんなんだよ、とチューネンCにレクチャーしたのですが、よく考えるとなぜそうなのかは知らない。猫と同じで感覚的に分かってたのかも。
不思議ですね〜。

☆Web拍手ご返事
笑うと元気になりますからね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。