20171103

iPhone5S、新品と交換


ホームボタンが不調のiPhoneですが、チャットサポートを受けた後、空き容量を全体の50%程度まで増やしました。
が、症状が改善しないのでジーニアスバーを予約してきのうアップルストアに行って来たんですが。

ハード診断をするとやはり問題が発覚。
ボタンを押す位置によって反応したりしなかったりするそうです。
ということで、無償で新品と交換になりました。
こういった修理はAppleCareに入っている場合でも11,800円かかると事前に調べてあったので覚悟はしていたのですが、なんでタダなんだろう?
その上、「こんな故障が出て申し訳ありませんでした」と謝られました。
過失によるものでなく自然に起きた故障だから?

ただ、OSは思いっきりiOS11になっていました。。。
これは復元しても11のままです。
仕方がないので使えない32ビットアプリは削除する以外にないですね。

それより何よりホームボタンが軽快に動作して気持ちがいいです。

☆Web拍手ご返事
○モノクロで済むものをそのままカラーで印刷すると、なんとなく罪悪感を感じます。貧乏性ですね〜。
○手首、治って良かったです。無理がかからないよう気をつけてくださいね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。