20171105

使えなかったAppleTV Remote


やむなくアップデートすることになってしまったiOS11ですが、少しずつその内容を見ています。
コントロールセンターはかなり洗練され、便利になりました。
うち、AppleTVのリモコンがあったので、これはいいと早速アイコンを追加したのですが、どうやらコントロールセンターからはAppleTV第4世代でしか機能しないようで。。。(アプリ自体は使えます)

AppleTVでNetflixなどを見ている時、検索するのに日本語が使えないのがとても不便です。
これまではRemoteというアプリを必要に応じて使っていたのですが、まあこれは11でも使えましたが、新しいアイコンのRemoteもあったので、今後はこちらを使うことにしました。

いったん設定すれば後は何も考えなくていいですが、相変わらず設定は面倒でわかりにくかったです。故障したiPhone5Sとは別のものと認識されている訳で、いったん削除してやり直しして思い出しました。

もしかして、AppleTVでAmazonプライムビデオが見れるようになるという話も第4世代からだったりして?だとしたらがっかりだなあ。

写真のザラですが、この曲線って猫ならではメスならでは、でしょうか。
色っぽいです。

☆Web拍手ご返事
オマリは表情豊かで、後で写真を見ると一番笑えます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。