20170821

赤いもの二つ


きのうご紹介したponさんbonさんご夫妻も赤をポイントにしたファッションをされていましたが、私も赤が大好きです。以前はメガネも赤でした。

先日まで連続して見ていたNetflixの『Good Wife』の弁護士事務所ではコーヒー用のマグカップが大きくて赤色で、カップの赤もいいなあと思って見繕い(現在はIKEAの白)、ずっと前から知ってはいたhasamiの大きな方のものを通販で買いました。

それと、今回の美容師さんに教えてもらった髪の手入れ方法に欠かせない目の粗い櫛。
ほんとは美容院帰りにダメ元でモールに寄ってLoftを探したのですが、やっぱり品揃えが貧弱で無駄に終わりました。
その後、通販で安いけれど魅力的なものを購入しました。

しかし、髪を櫛で梳かすという行為は、もうずいぶん長い間やってなかったことです。
そう、スタイリング剤を使うようになってからこっち、ということでしょうか。すべて手櫛で済ませてしまっていましたね。
洗髪後、櫛で梳かすことは髪のためにとても大切と美容師さんに言われ、大反省しました。

ずーっと雨続きの憂うつなお天気。
パッと明るい色が少しでも気分を変えてくれるといいんだけど。
どちらも生活に必須のものです。

※髪を梳かすことについては以前にも書いていましたね。

☆Web拍手ご返事
お手本にできる方がいるとうれしいですね。何よりお金をかけていないところがとてもいいと思います。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。