20161030

大好きな音


食器洗いの音の話から連想で。

猫の飲み水はごはん台の上、フラップ式戸棚上のモスの居場所、それと私の寝室の計3カ所に置いています。
ごはん台以外のお水は替えるのを忘れたり面倒に思ったりすることもあるのですが、今のところなんとかがんばっていつも新鮮なお水を欠かさないようにしています。

夜、寝入りばななど、オマリの「タッタッタッタッ」というお水を飲む音が聞こえて来ると、あー替えておいて良かった〜と思うのです。
そしてその、猫が飲む時の音が大好きです。
ザラは「チッチッチッチッ」、モスは「カポカポカポ」かな。

音に関してもうひとつ。
先日出来上がった新ごはん台に猫茶碗を置く時の乾いた小さな「コトッ」という音も好きです。やさしく丸い音で、作って良かった!としみじみ思います。

写真は最近、夜になると活動的なモス。

☆Web拍手ご返事
あの紫のカゴは洗濯カゴにしていたものですが、取っ手が壊れてしまい、今、二代目を使っています。一回り大きな、半透明白にしました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。