20160105

モスの血尿


きのう、モスが頻繁にトイレに入っているのに気づきました。
見るとおしっこが、がんばっても数滴しか出ず、しかもピンク色!

恐らくこの発見時がほぼ発症時だったんだと思いますが、動物病院もたまたまきのうから診察開始だったのですぐに連れて行きました。

その数滴のおしっこを持参したところ、やはり明らかな血尿で膀胱炎でしょう、とのこと。二週間効くという抗生物質の注射を打ってもらって帰宅しました。
その後はだいぶラクになったようでトイレには通わなくなりましたが、しばらく様子見です。

久しぶりの病院となりました。
診察台の上に乗ったモスの目、深い緑色でとてもきれいだったけど、照明の関係かなー?

☆Web拍手ご返事
残念ですが、仕方ないですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。