20151017

ぎゅうぎゅう詰めが好き


オマリが好んで使っている猫ベッドは、この一番小さなものです。
フラップ式扉の棚上にあったものを、ザラが後からぎりぎり入って来るので良かれと思ってこちらに移動したんですが。。。結果、こうなってます。
オマリはすっかり下敷きです。

この間まで使ってくれてた毛布猫ベッドには最近入ってくれないザラ。
ここのすぐ隣りにあるんですけどねー。
猫の考え、理解不能です。

☆Web拍手ご返事
オマリの自然体、ほんとに憎めないです。なんか気持ちも読めてしまって、単純っていうか?

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんにちは!
可愛くって微笑ましいですね。ホント仲が良いですよね〜♪
元気で楽しそうにしてたり、爆睡してる姿見るのって私達も幸せですよね〜♡
昨夜?夜中?にプロフェッショナル仕事の流儀をたまたま観まして、動物病院の先生だったのですが、これまた素晴らしい方でした。
最後を迎える犬や猫と、その飼い主さんに寄り添った考えの方で、休む間も無く働いている先生!
泣きじゃくりながら観ました。
【精一杯やったという思いが支えになる】と、蓮岡先生の言葉です。
私が声をあげて泣いたら、いつの間にか膝の上で寝ていたルゥが「どうしたの?」って感じで顎をツンツンしてきて、こんなことするのは初めてだったからビックリしました!
ビィはいつも慰めに来てくれます、昨日もやっぱりね。
みんな普通に過ごしてくれるだけで幸せだよ、ありがとうって胸がいっぱいになっちゃった。
毎日ここに来て、モスがソファでゆったり寝ていたり、オマリとザラがじゃれ合っている姿を見ると、ホント幸せな気持ちになります♡

はぁ〜うちの子達を診てくださる院長も同じような方で、リンの時も先生のお陰で悔いなくお別れをすることが出来ました。
大事だな〜!
蓮岡先生の言葉、本当にそうだと思いました。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
プロフェッショナル、獣医さんのがあったんですねー。知りませんでした。
きのうのが再放送ってことはもうやらないのかな?
う〜ん 残念。

猫たちが心配してくれるの、いいですね。
家はそういったことはあんまりないかも。
ザラがチョイチョイっと手で触って私の気を引く程度?
それと、ふだんと違うこと、例えば大掛かりな片付けなどがあると異変を感じて全員が落ち着かなくなったりはしますが。

レイさん、良い先生に出会えて良かったですね。
心強いですよねー。猫たちも幸せだ。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。