20150802

懐かしいシャーピック


今夏は例年になく暑い日が続いています。
梅雨の期間も短かったし、さすがに体力なくなりそうですね。

うだるようなお天気の慰めに、氷菓子を少しだけ常備しています。
パピコのチョココーヒー味とガリガリ君梨味、それと井村屋のあずきバー。

この間、たまたまシャービックを見つけて牛乳で作ってみました。
なんという懐かしい味!そしておいし〜い♪
一番好きなパピコよりおいしいかも。

どこにでも売っている訳ではないので、4箱まとめ買い。
イチゴとメロン2箱ずつです。
私はむか〜しから知ってましたが、チューネンCは知らなかったそうです。

☆Web拍手ご返事
アスクルはふだんはコピー用紙だけですけどね。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんにちは!
えーっ‼︎Cさんシャービックをご存知でない⁉︎
あれ美味しいですよね〜♪
小さい頃は自分で作ってたなぁ〜!
まだかまだかと冷凍庫を開けまくり母に叱られたり。
プリンやゼリーも自分で作る時は粉のを溶いて簡単に作ってましたね。
今みたいにお菓子が豊富ではなかったですからね。
フルーチェとか作ってた〜♪
6つ離れた兄がホットケーキ焼いてくれて、外は焦げ中は生焼けだったけど「美味しいね!」とか言って食べたなぁ〜。
シャービック食べたくなった!

今は治りましたが、氷ばかり食べてた時、氷とガリガリくんソーダ味を一日5本とか食べてましたよ。
当たりが沢山あったので、近所の知らない子にあげてました。
その頃は、凄くいいオネエサンで通ってました、オネエサンね(笑)


ザラ♡ザラたん、メチャクチャカワユイおててやん♡
手フェチの私にはたまらないっす♡

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
そう言えばプリンもフルーチェも作ってたかも!
懐かしいですねー。
子どもの頃は120%ぐらい夏を楽しんでいたような?
それにしてもガリガリくん一日5本って多過ぎる〜。

ここんとこ毎日、3時にシャービック食べてますよ。
一袋を400mlの牛乳に溶かしてふたつのジップロックコンテナに分け、
ひとつを二人で分けてちょうどいい量です♪

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。