20150219

ぐうたらダイエット


オマリが頭をもたせかけている何やら円柱状のものは、ストレッチポールとかヨガポールとか呼ばれているものです。
ダイエットは気持ちだけはずっと続いていて、でも行動が伴っていません。
そして、できるだけラクな方法を常に模索している感じ。

このストレッチポールは寝転がって自重で肩甲骨の間を刺激するのが主です。
方法としてはぐうたらにぴったり。
これで痩せられたらすごくラクだよね。ムリだと思うけど。
まあ、痩せないとしても少なくとも肩こり解消には効果的なようです。

ダメもとで買った3千円ぐらいのですけどね。いいものは1万円ぐらいします。
使い始め、尾てい骨が当たってちょっと痛かったけど、今はもう慣れました。お高いのは柔らかくてそういう痛さは感じないのかもしれない。

☆Web拍手ご返事
○オマリはやさしいですね。男の子だからってこともあるのかな?
○ザラの親ね、どんな猫だったんでしょうね。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
私も持ってます。取引先の会社のカタログに載ってたから買いました!
背筋が伸びて気持ちはいいが痩せはしないと思う…
これで痩せられたらねぇ♡
これやってると夫は笑います。やってみなよと誘っても笑いながらオレはいい!と拒否します。
そんなに無様か⁉︎
今はもっぱら足置き場とか腰に当てたりして使用中!意味ないねぇ。
でも私のは、はっかもすさんみたいなカッコいいのじゃなく、いかにも!って感じのですよ。

昨日のオマリにはなんだかやられちゃいましたね〜
ザラに舐めてもらったり甘えん坊さんかと思いきや、やっぱりお兄ちゃんなんだな〜自分だって遊びたいところ、妹に譲る!か〜わいい〜♡
猫って、後輩に譲りますよね。特に男の子は。
年長ビィもそうです。だからたまに別室で遊んであげます。ストレスたまっちゃうもんねー

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
ストレッチポール、色がいろいろと選べて迷ったのですが、最近茶色が増殖しているので逆らわずに茶にしたら、あんまり目立たなくて良かったです。

気持ちいいけどやっぱり痩せないかー。ざんね〜ん!
Cは届いた時にやってみたけど、効かないみたいでした。首凝りにも効いたら良かったんだけど。

オマリは特別に単独で遊んであげないとダメでしょうかね。
ザラがすぐに混ざりに来るのでほとんど持って来いができないんですよねー。
ちょっと考えてみます。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。