20150121

メガネ選びは一目惚れ方式で


この間、新しくメガネを買ったばかりなのに、また作ってしまいました〜。
と言うのも、今月18日までポーカーフェイスがバーゲンだとのことで、セーネンAが勧めていた999.9を見に行ったんです。安くなるならと思って。
でも、999.9はセール対象外だったし、セール品の中にもそそるフレームはありませんでした。

で、ついでなので地元の老舗メガネ店にも寄ってみたところ!
出会ってしまったんですね。一目惚れするメガネに。
前回のメガネを選んだ時は消去法でしたが、今回は一目惚れ方式。
赤いメガネも一目惚れでした。その時、同行していたAに「メガネを衝動買いするなんて信じられない」とあきれられつつ。彼はじっくり選ぶ派だからね。

昔々、初めて自分でメガネを買った時、お店のご主人は温厚そうな方でしたが、「メガネを選ぶ時は消去法を使うんです」とおっしゃっていた。
ずっとそれを信じてたんだけど、今回でやっぱり違うだろうと思いました。

一目でピンと来るメガネが一番です。
赤いメガネはもう6年以上もかけ続けたし、今回のも長く持っていそうな気がします。

今度のはね、セルの無色透明、クリアフレームです。写真わかりにくいか?
かけるときれいなんだけどね。
←クリックで拡大!

これはアレだ、この間はクリスマスで、今日は私の誕生日ってことで♪
上の写真はiMac脇の棚にいるオマリをソファ側から隠し撮りっぽく。

☆Web拍手ご返事
○ザラなら私が抱いて誰かが撮らなきゃないけど、その誰かがいな〜い!残念!
○お料理上手なご主人、いいなあ!うらやましい。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おめでとう おめでとう おめでとうございます〜♪

自分へのプレゼント、素敵〜♡
無色透明っていいですね、シンプルだし洒落てるぅ♪
かけると綺麗なのかぁ!見たいなぁ〜!
ショートヘアに そのメガネ、かなりお洒落だと思うなぁ!赤もそうそう見かけないし、そもそも似合う人は限定されますよ。
この間、ニューヨークのお洒落なオバアサマの写真が沢山載ってる本を買いまして、顔や手がシミだらけで皺くちゃなんですが、もう色とりどりだったりビックリするようなコーディネートだったりするんですけど、歳なんか関係なく素敵でした。
無難に生きるよりも やりたいように生きよう!と元気になっちゃう本でした!
これからもマスマス素敵なはっかもすさんでいて下さい‼︎


はっかもす さんのコメント...

レイさん、ありがとうございます♪
私は今も常識からちょっと外れたようなところがありますが、めげずに邁進します!

その本、素敵そうですね。
以前、記事にしたGoing Gray Looking Greatにニュアンスが似てそう。
ちなみに以下のページです。
http://hakkamoss.blogspot.jp/2011/06/going-gray-looking-great.html

白髪になると、きれいな色が似合うっていうか、映えるんですよねー。うらやましいです。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。