20141110

Bloggerブログの障害


おととい、夕方ぐらいからBloggerブログがアクセス不能になっていたようです。ユージンSに、見れないと言われて気づいたのですが。

これまでずーっとたいした障害もなかったのに、Googleにしては珍しい。
ブログもだいぶ下火だしね、あんまり力入ってないのかも!

Bloggerでは日本のブログはjpドメインに強制的にリダイレクトされるらしいのですが、jpドメインだけの障害だったようで、末尾をcom/ncrにしたら見れました。
このことはクリボウさんのブログに詳しい解説が。さすがです。
ncr は no country redirect の略だって!

☆Web拍手ご返事
○ご心配おかけしました。私もびっくりでしたが。
○まだ学習リモコンに移行する前の古い写真ですね。持ち物、つらいよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。