20140802

猫と庭を眺める


先日、まだお昼前なのに急に暗くなり、ものすごい雷雨になりました。
猫たちが怖がるかな?と思ったけどそうでもなく、モスは悠然とキャットタワー最下段で昼寝したまま微動だにせず、オマリとザラはソファに座った私の近くで雨でけむったようになった庭の様子を一緒にうっとり眺めました。

それぞれ何かを思いながら同じ景色を見ている時も、トウモロコシを分け合って食べる時と同じ、やはり家族だなーと感じさせます。

☆Web拍手ご返事
○猫たちはさすがに3猫それぞれ離れた場所にいます。最近ムシムシですね〜。
○缶詰はどうかな?試したことがなかったです。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
いいですね〜家族って大事ですからね〜。
ホント、居てくれるだけで幸せになりますよね。
雷は怖がりませんでしたか。我が家は意外とビビリが多く、何気に身体を私にくっつけてきます。
最近の雷は物凄いから、地響きが半端ない。耳を後ろにして怖がります。
一瞬停電になった時も、全員が目をパチクリさせて笑えました。結構焦ってたっぽい。

この間のアカペラの人達、pentatonixっていうんですね、あれからハマってしまいました。
あの曲はデヴィッドボウイも歌ってたな…から始まって色々調べ聴いていたら、ペンタトニックスのがいっぱいあって!凄くイイ!
知らなかったから教えてもらえて嬉し〜いつもありがとうございます〜♪

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
雷は意外にも怖がりませんでしたね〜。
もしかしたら私が一番怖がってたかも。
態度に出すと気分が伝染すると思って平静を装ってましたが!

アカペラグループ、いいですよね。
今、人気らしいです。
あの曲は太鼓叩きの少年の歌で、クリスマスソングなんですね。
みんなで青いコンタクトレンズをしてるのも不思議な感じで好きです。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。