20130618
似非キャットタワー
オマリをベランダで遊ばせていて、猫目線だとどんなふうに見えるんだろう、とふと思って目の高さを猫に合わせて這いつくばってみました。
そしたらなんと見えるのは空と少しの木のてっぺんだけ。。。
あら〜 今までほとんど気にしなかったけど、猫たちはベランダではお日様の光とたまに迷い込む虫ぐらいが楽しみだったんだね〜。
ということで何か高さのあるものを置きたいと思ったんです。(脱走の足場になりそうな古い収納家具は撤去したし乾燥機は奥に移動したため)
何でも良かったんだけど、できるだけジャマにならず猫たちが上りやすいもの。
で、選んだのがすごくお安くなってた突っ張り棒タイプのシェルフでした。
突っ張りの強度は屋根のこの金属部分が一番強かったので、6cmぐらいパイプを切りました。先日のノコギリがまた活躍。
が、6段あるそれぞれの棚の荷重がねえ。ちょっと頼りない。
でも、強い雨風だったりすると濡れる場所だし、使い捨ての感覚でいいかと。
どっちにしろベランダにいる時は監視してる訳だし、もし危ない時は対処できるだろう。
モスもオマリもこの最上段に上ると楽しそうに景色を眺めています。
☆Web拍手ご返事
○こちらも少し動くと暑く感じるようになってきたし、たいへんですね。
○夜になると目立たない場所なので、オマリいない?と思ってしまいます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 コメント:
こんばんは!
すっごーい!なんでも出来るんですね〜♪
モスは最上段にいるじゃないですか!?まだまだ若いぞ。その場所が気に入ったのかな?
目線を合わせるってのは大事なことでしたね、ちょっと想像しましたけど、這いつくばってるはっかもすさんを見て、ナニナニ?ってアヤシげな3人が可愛いですね。
とにかく!進化する素敵なベランダになったわけだ!
アイデア母さんを持った幸せなモスとオマリだわ。
レイさん、おはようございます。
モスは遠慮してなかなか来ないので、私がてっぺんに乗っけたんですよ。
嫌がるかもしれないと思ったけど、しばらくの間は景色を楽しんでくれました。
たまにふざけて這いつくばって一緒に歩いたりします。
猫たちは「えっ何?!」って顔しますが、なんだか新鮮です。
コメントを投稿