20130120

BookBook for iPhone5に負けた


「開発者が一生懸命に軽く薄くしたのに、カバーとかケースとかつけたら一気に意味なくなるさー。訳わかんんないし!」とiPhoneに対してはそう考え、実際、3GSからずっと裸で使って来ました。

ところが、先日アップルストアでユージンSの契約に付き合っていた時、事務処理で結構あった待ち時間に暇を持て余し、すぐ近くにディスプレイしてあったBookBook for iPhone5の実物を見てぐっと来てしまったんです。iPhone4用のが出た時からネット上で知ってはいたけど。

ユージンSが買う気になっていたのですが、まあちょっと様子見たらとその場はとどめ。。。帰宅後、オフィシャルサイトのURLを送ったりなどして再度見てたら私も欲しくなった〜〜。ううー。
この動画はiPhone4用のものだから仕様はiPhone5のとはちょっと違います。



ってことでアップルのオンラインストアで注文してしまいましたよ。
上の写真はほんとのダメージを受けた大好きな古い辞書と重ね、ビデオの真似をして鍵など乗せてみたところ。

私は家にばかりいるからもちろん定期などないし、カード入れに免許証を入れるのははばかられるので、こうしましたヨ。顔の真ん中に穴でちょっとアレだけどねー。
他にはこれまで行き場がなくて名刺入れにしまっていた図書館のカードだけ入れました。

iPhone5は3GSと違ってするするした感触だし持ち上げにくい形なので持つのにだいぶ気を遣っていましたが、ケースに入るとやはりその点が気楽ではあります。ポケットに入れても滑って出て来ることもない。バッグのポケットにも無造作に入れられるようになりました。

あー 今まで変なこだわり持ってたかな? ケース、悪くないです。ウン。

☆Web拍手ご返事
○ごはん待ちはいつでもキャットステップで。私が座っている正面にあたるところなので威圧感すごいです。
○オマリに対してはポーカーフェイスはできないんですね。常に真剣。
○鳥観察中は相手のことなど眼中になくて静かないい時間です。

7 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
ギャーン!欲しい‼いい感じ‼
私も裸派でした。付けた方がいいよと 友達がくれたりするんですが…どうも苦手で(汗)
コンクリートの上に何度か落としてキズが数カ所。
そして絶対に本のような 手帳のようなタイプは有り得ないと思ってたんですが…これ…すんごく惹かれます。
今までカバーとか見なかったからなーダメですね、何でも興味をもたないと。
ハッカの写真が入ってるのもいい〜♡
他に何を入れよう?PASMO。コンビニでも使えるし。
実際にみたいなぁ〜来週あたり行ってみるかな。
また、このはっかもすさんの写真がいいんですよ〜素敵な辞書ですね。私も大事にしてる辞書があります、いい感じにくたびれてて大好き。
でも鍵は こんなに素敵なのじゃない〜(´Д` )
あ、急に思い出した!
モレスキンで こんなのあった気がする。
でも、ゴムバンドがいらないなぁと思ったんだったかな?あの時も ちょっと惹かれたんだった。
主人の仕事仲間は、モレスキンのラージサイズをくり抜いてiPhoneとか必要なものを入れてました。
それぞれくり抜いてて面白かったです。
手間がね(汗)
う〜ん、欲しいなぁ♪


はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
実物を見てしまうとアブナイかもしれません!
日本では今、茶しか買えないんですが、ほんとは黒が良かったんですけどね〜。まあどっちでもいいか。

モレスキンのケース、知ってました。
あれももし実物を見てたらどうなってたか。
ですが、確かにゴムは要らなそうですね。手帳のより丈夫にできてるらしいけど、私が使ってる手帳のゴムはことごとく劣化してびろ〜んと伸びてるし。

コメントをいただいた方々、結構裸族が多くてちょっと意外でした。私の周りはみ〜んな何かしら着けてるので。。。
私もたまにはケースから取り出してデザインと感触を楽しもうと思います〜。

レイ さんのコメント...

色々調べちゃいました、う〜んカッコいい!
あれに 免許証・カードを入れれば、鍵だけ持てばOK!というわけですね。入れないけど。
もう随分前に ノキアのケータイが欲しくて散々調べて手に入れたことがありましたが、私の小さな手で小綺麗に使ったりするのって違うんだよな〜(笑)
外人男性の大きな手だからカッコ良かったんだよな〜とか思った覚えがあります。
マトリックスでもノキアを シャコンッ!とスライドさせて 乱暴にシャキンッ!と戻し、投げ捨てたりする その仕草に憧れちゃったりして(笑)
だからiPhoneもあまり着飾りたくないってのありました。
この動画の男性も手が大きいからiPhoneが小さく感じる、カッコいいなぁ。
モレスキンだって私が持つと あら、男性が持った方がカッコいい とか思っちゃう。

はっかもす さんのコメント...

わかる〜 その感じ。
裸のiPod touchを持ってる外人男性の有名(だと思う)な写真がありますね。背面のステンレスが傷だらけになってて、それがすごいいい味出してるやつ!
私もそんなのに憧れます。
あれがケースに入ってたらぜっんぜんサマにならない。

モレスキンポケットを使ってたらかっこいいと言われたことあります。姪にだけど。
それって私の手がごついから?アハハ〜
いや、ほんとに手が大きいです。だから小器用で何でも自分でやろうとしてしまうのかな。

はっかもす さんのコメント...

これです。
http://livedoor.blogimg.jp/news2plus/imgs/e/1/e1528cdc.png
iPod touchじゃなくて初代iPhoneでした〜。
こんな感じですよね。

レイ さんのコメント...

そそそ‼こーゆー感じカッコいいなぁ♡
まんま持つのは やっぱりカッコいい!
といいながら、古い洋書のような このカバーは気に入っちゃいましたけど!
触った感じは しっとりしてそうだし 気になるぅ。
来週 見にいけるかなぁ、行きたいなぁ。

うん、はっかもすさんはカッコいいと思います。
姪っこさんからしたら、カッコいい叔母なんだろうなぁ。
なかなかいませんてば、モレスキンポケット使ってる人。それだけでもオシャレなのに、生活も、持っているモノも こだわりのモノですし、お仕事もね!
AさんBさんも羨ましいなぁ、カッコいい母を持って!
私もポケットもってるけど、全然使えてない(汗)
基本カバンは黒や茶が多いので、中で探すの大変で家で使おうと戻したままです…もったいない。
ノートもやっぱりペンが一体になってないと使い辛い為、モレスキン離れしちゃいました。
今、手帳はイルビゾンテのシステムです。ほぼ日手帳は母には買ってあげてます。
イルビゾンテ高かったからね〜3年くらい経ちましたけど、柔らかくていい感じ。ずっと使ってやるう〜!
こげ茶なので、これに あのカバーを付けたiPhoneを一緒に持ったら…オサレかも!
あー欲しい‼珍しく凄い欲しい‼

はっかもす さんのコメント...

レイさん、革フェチですね?
お高い手帳使ってるぅ〜
私なんて机では今年からまた高橋の手帳に出戻りですヨ!
ってことでかっこいくはありませ〜ん。
高橋の手帳、使いやすいけど♪

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。