20120119
プロダクトデザイナーはいないのか
きのうの話の続きですが、あんまり買うつもりはないけど温湿度計を調べています。主にアマゾンやGoogleの画像検索で。
これが何ともキッチンタイマーと同等ぐらいの欲しくないデザインの勢揃い。
奇をてらった形だったり文字は色が薄かったり小さかったりして見にくいし。あ、温湿度計の場合、デジタルは考えてないですが、デジタルのデザインも似たり寄ったりです。
今使っているものが一番マシだったりしてね〜。
こういったものにプロダクトデザイナーはいないのか?
メーカーがケチってデザイナーを使わない?
まあ価格的に安いものが多いので、それにデザイン性を求めるのはどうかとも思いますが、それなら変なデザインはなしでシンプルでいいのに。ってそれがデザインなんだけども。。。
昔の小学校かなんかの壁に掛けてあったような質実剛健な信頼性が感じられるものの方がよほど魅力的です。あの、赤いのがガラスの中で動くやつね。赤いのは昔はアルコールだったそうだけど、今は灯油に色をつけてるそうです。
そうか、あれは「寒暖計」っていうんだな。
湿度計はどうだったのかなー まったく憶えがないけど。
写真は私の古いセーターを敷き寒さ対策をした猫ベッドで睨みをきかせるモス。
☆Web拍手ご返事
猫には何がウケるかウケないかわかりませんからねー。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿