20110522

棕櫚のタワシ


ふだん台所で使っているタワシがかなりへたってきました。
次に買うのはぜひ棕櫚のものにしたいなーと狙っていたのがこちらの商品
今までタワシは椰子で作られたものしか使ったことがなかったので。

変わった形が手になじんでとても使いやすいです。ふつうの亀の子タワシにあるような金具の出っ張りがないから、どう握っても使える。
感触もちょっと柔らかい感じ。

お安いので2個買いました。
それでも送料の方が高かったけど。。。そこらへんでは手に入らないし仕方ない。
商品には和紙に筆で手書きされた、被災を労る店長さんのお手紙が同封されていました。私はたいした被災ではなかったけど、ぐっと来ました。
震災後、関東以北からの棕櫚製品の問い合わせが増えているそうです。なんでだろ?

写真は問題の回る椅子と一緒に写ったハッカ。

☆Web拍手ご返事
がんばり過ぎてしまったのでは。。。お大事にしてくださいね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。