20090508
テレビを替える訳
チューネンCは夜、たいして面白くもなさそうなWOWOWの映画を熱心によく見ています。でも、実は彼は映画を見ているんじゃなくて、景色や建築物を見ているんですね。時々、映っているものを見て感想を言うので、あーそうだったのかと思い至りました。
インターネットで情報収集はできないし、やっぱり実地で見るかテレビなどの映像や本で見るしか方法がないんですね。
テレビはあんまり重要視してなかったし、別に小さくてもいいと思ってたんですが、それが仕事につながっているということになると話は違うと思いました。寄る年波で視力も頼りなくなってきたことだし、せっかく見るなら大きな画面がいいかな〜と。
それに、チューネンCが留守になるや否やWOWOWの番組表を物色する私にとってもたまの楽しみになるかもしれません。ソファにゴロゴロして見ると小さな画面はちょっとつらいんですよね。メガネもジャマだし。
「ゴロゴロしないで見ればいいサ」と言われるけど、どうもね〜つい。
ソファで横になってお腹のあたりに猫がいてっていう状況がいいんですよね〜。
写真はお気に入りの勝手口前でゴロゴロするモス。
☆Web拍手ご返事
ブラウン管テレビで見ても、デジタルはやっぱりきれいです。
表示領域が狭くなりますけど。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿