20090305

Blogger in draftが素敵


最近になって気がついたのですが、Blogger in draftという新しい機能ができていたんです。Bloggerに正式採用される前の機能を試すことができます。移行は簡単。ただBlogger in draftからログインするだけです。元に戻すのも簡単なので安心です。

これまでBloggerでは下書きしておいた投稿を公開する時に、律儀に現在時刻を打ち込んだりしていましたが、その面倒さも「投稿の日付と時刻」を「自動」にすることで一発OK。ラクチンです。iBookの時間の表示を見ていちいち数字を入力していた苦労が嘘のよう。たまに時計が1〜2分狂っていて「投稿予定」になってしまったり、イライラすることもあったんですが。

それからテキストの修飾も増えて、こんなことこ〜んなことも、まるで一般のブログサービスみたいに簡単にできてしまって面白い。いちいちCSSで指定するのはめんどくさいのでしてなかったんだけれど、こんなにラクにできるならたまには使ってみようかなって気にもなります。(よく見たらBloggerにも少しはありました。気づかなかったな〜)

編集画面そのものも少し違っていて、ずいぶん見やすくなっています。これならxPadを使わずに直に編集してもいいかも?Bloggerも切磋琢磨しているんですね〜。

そうそう。今日はセーネンAの誕生日です。オメデトウ♪
ささやかなプレゼントを送ったけど、無事届くかな?

写真はモノが錯綜している私の机の上、まん真ん中にいるハッカ。
う〜ん少し片付けよー。

☆Web拍手ご返事
バスが通ったりすると通り過ぎるのを道の端っこに寄って待つような
そんな危ない道沿いでした。
ちょうど家の前あたりだけ歩道がなかったのですが、
町内会から下がってくれないかとタイミング良く(?)要請もあったらしく
少なくとも安全になるというのは救われます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。