20090321
わかりにくい説明書
新しく買った収納家具は、組み立てるのがきっとたいへん、と買う時に覚悟しました。買い物ついでに父のところへも寄るつもりだったのが、「きっとたいへんきっとたいへん」という思いが強く、ついまっすぐ家に帰って来てしまい。。。食料品なんかも買う予定だったんだけど、まったく気持ちに余裕なしでした。
午後2時から来たお客様が帰るや否や、チューネンCと二人で組み立て。
私は1時半に家に着いたのですが、チューネンCが「組み立てなんて30分でできる」と豪語(チューネンCは出来上がりを見ていない)、来客前に終わらせようとしたのを「絶対無理。もし組み立てられたとしても片付けるところまで行かないよ」とはやる気持ちを抑えたのでした。
思った通り、ものすごーくたいへん。いや、最後まで組み立ててしまえば、なあ〜んだそうかという程度なのですが、難解な説明書の図解を理解するまでが時間がかかる!っていうか結局理解できなかったので半分当てずっぽうでした。
家具などを組み立てる度に思うのですが、なんであんなに図解がわかりにくいんでしょうか。理解力がないのか?と自分を疑いたくなります。結局、二人掛かりで1時間以上かかりました。その後の家具の入れ替えと片付けにも30分以上はかかりました。
ほらやっぱり30分なんかじゃできっこなかった。
説明書はヘタクソだけど、部品がひとつも欠けず、ひとつも多くなく入っているのには感心しますね。これ、品物をセットする作業もたいへんなんだろうなあ〜。
☆Web拍手ご返事
それおもしろいですね!
家の棚でもアパートみたいにハッカとモスが別々の場所に入ってたらいいのに♪
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿