20101005

すご〜い『一毛打尽』


2階用の猫ベッドを探すのに、これから冬だというのにカゴ系のものを中心に見たのは、1階の木綿で作った猫ベッドが毛の掃除がすごくたいへんだからです。

掃除機のヘッドをブラシのものに替え、床に座り込んでふたつで30分ぐらい。それでも取れなくてガムテープでペタペタしてもまだ残ってる。面倒になって洗濯機で丸洗いするんですが、洗い上がって洗濯機のゴミ取りの中を見るとたっぷり猫の毛が。。。

でもでも! いいものを見つけました!
『一毛打尽』
すごいネーミングですねー。ただのスポンジのように見えるけど、すーっと滑らすと毛が集まる。不思議!
これなら30分以上もかかっていた猫ベッドの掃除の時間を大幅に軽減できそう。

近所のホームセンターやペットショップでは売ってなかったのでアマゾンで買いました。




☆Web拍手ご返事
◯ありがとうございます♪ハッカは赤が似合うなあ(親バカ)と。
◯モス用のもお揃いの赤なんですよー。赤とグレーも結構いいかなぁ?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。