20180524

クレマチスの植え場所


ザラの向こうにうっすら紫色に見えるのはクレマチスです。
サザンカの木の根元にからみついて咲いています。
確かめると今はもう花はほとんどなくなってしまっていましたが。

このクレマチスは元々、植物を育てるのが苦手な私が、この花だけは好きで珍しく家の表側に自分で植えたもの。
木材を正方形のメッシュ状に組んでラティスのようなものを作って壁に貼り付け、その下に植えたんです。
何の手入れもしなかったのにそのラティスにうまくからみ、毎年きれいに咲いてくれていたのですが、チューネンCがここは日陰だから植えるのに適していないと植え替えたのでした。

でも、玄関側にあった時の方が盛大に咲き乱れていたような気がするけどな。
まあ、育てる才能のない私には何も言えないですけど。

☆Web拍手ご返事
私は毎朝、うるさいぐらいの鳥の声で目覚めてます。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。