20170922

二度目の美容院へ


前回、初めてだった美容院にまた行って来ました。
先月切ってもらってから髪のまとまりがとても良く、ワックスはむしろ使わない方がいいような仕上がりで、朝のスタイリングがラクでした。
カットのやり方によっては私の髪はウランちゃんのように耳の上のところが外側にはねるのですが、そんなこともなかったので、きっとお上手なんだと思います。

教えてもらった、洗髪後は目の粗い櫛でよく梳かし、地肌をマッサージするようにドライヤーで乾かすやり方は忠実に守っています。
年齢のせいで髪が細く弱くなってきたことも、このお陰か、あまり気にならなくなりました。

二度目のきのうはカットのみ。
ちょっと短過ぎたきらいもなきにしもあらずですが、多少の不都合には耐性がついたのでどうってことはありません。
後2回ぐらい様子を見てパーマっけが完全になくなったら新たなパーマをかけてみましょう、とのこと。ちょっと楽しみです。

写真はモスに接近して警戒されるオマリ。
でも大きな争いなどはめっきりなくなりましたね〜。

☆Web拍手ご返事
ちょっと一般的じゃない話題でしたね(◎-◎;)

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。