20170725

初めての一山フレーム


少し前に考えていたメタルフレームですが、入手しました。
でも、あの時見たニューヨーカーではなくて、ヤフオクで見つけた別のものです。

さすがに試着もせずに買うのは怖いので、似た感じのをZoffやJINSの実店舗で見て来てはいました。
ZoffにはMade in Japanというシリーズで一山があるのですが、つるの巻いているデザインが、かける時はまあ良くてもはずしにくかったです。
それにしても、聞いたら奥から出して来てくれたもので、ふだんは陳列してないんですよね。全種類もなかったし。Zoffにしては高額商品だからかな?

ヤフオクの出品者は奈良のメガネ屋さんで、オークションなのに気さくに電話連絡をくれる方でした。
手元にあったレンズの情報を送ってレンズも入れてもらったんです。
落札後、2日ぐらいで届きました。すごい。

外出用の視力で作ったのでまだ1日使っただけですが、一山であることは言わなければ気づいてもらえないですね。顔になじんでしまっていて。
ふつうのメガネは鼻パッドの跡が付くのが嫌ですが、一山も直線状に付くことは付きます。そういう意味ではどっちもどっちかなあ。

そうそう。今日はセーネンBの誕生日でした。おめでとう!
ささやかですが、プレゼントに好物を送りましたよ。

☆Web拍手ご返事
昔から、見れなくて残念、という思いがずっとあったので、ケリがついて良かったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。