20170327

珍客来訪


きのう、ぼんやり庭を眺めていたら、窓のそばを通り過ぎようとしているシッポが。
猫?と思ったけどなんだかシッポの質感が違う。
慌ててそばに寄りましたが、ちょうど角を曲がるところで下半身しか見えない。そのまま出窓に走って下を覗いたら!
なんとハクビシンでした。
ここでは初めて見ましたね。
その後、家とお隣りとの間を通り抜け、道を渡って向かい側に去って行きました。
いつもここを通ってるのかしら。

大騒ぎしたのは私一人だけで、猫は誰も気づきませんでしたが。。。
近くの大きな公園には、いても不思議ではないんですけどね。

そう言えば、昔、実家にもハクビシンが来て、父が窓のすぐ外に居場所を作ってやって餌やりをしていたっけなーと思い出しました。

写真はオマリが寝ている毛だらけの猫ベッド。
洗濯しました〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。