20170219

医師の慈愛の目


まちかど健診では一角に囲いを作り、医師が診察します。
その男性医師の目が慈愛に満ちていて心を打たれました。ただ私の下まぶたの裏側を見ているだけなのですが、眼差しがやさしくて、こちらも思わず微笑んでしまいます。
耳下や首、甲状腺などを触診する手も、とても温かい感じでした。
めったに病院にかからないので、そういう状況が新鮮なだけかもしれませんけどね。

で、思ったんですが、あの慈愛に満ちた目、私も猫たちを見る時にしてますー。
この先生も人間が好きな、やはり天職を得た方なんでしょうね。。。

☆Web拍手ご返事
こう言ってはなんですが、猫たちのお世話、それも天職に近いような気もしますよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。