20161208

お揃いのごはん茶碗


猫たちのごはん茶碗を新調しました。
初心にかえってみんなお揃いに。
ハッカがいた頃は今までモスが使っていた茶色のダイス柄のをお揃いで使っていたものね。

形としては、やはりシリアルボウルのようなものが食べやすく洗いやすくしまいやすくて一番いいと思います。
その線で探して見つけたのがこちら
猫の茶碗として使うなんて、メーカーさんには申し訳ないかもしれないけど。

形は底面が前よりやや広くなり、一層食べやすいかもしれません。
色も柄もシックでとても素敵です♪
←クリックで拡大。

これに決める少し前に、このシリーズの猫用フードボウルを今にも購入するところでした。(実はいったん買ったけどすぐにキャンセルさせていただいた)
というのも、家の猫たちにはボウルの口径11cmではなんとも窮屈に感じたから。。。ごはん台の上に乗っけるモスとオマリのは低いタイプのもの、ザラには高台の付いたもの、と楽しく想像したんですが、残念です。
ザラにだけLサイズの高台付きなら大きさはたぶん良かったけど、お揃いにすると決めたのでね。

☆Web拍手ご返事
詩吟!それはまた渋いですね〜!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。