20160928

歴史の教師のこと


『真田丸』の続きですが、真剣に見ていると、歴史ってなんて面白いんだろうと思うんです。
でもですね、歴史に実質初めて出会う時であろう中学校の歴史の授業で、その教師が、これがまた。。。現在ではとても教師としてやって行けないだろう暴力教師でパワハラで、お陰様で私は歴史が大嫌いな科目になりました。
連動して社会科、世界史や地理や政経もとても苦手になりました。

これってかなり罪だと思いますね。
かの教師が歴史に対して生徒に興味を持たせる授業ができていたら、今の私は違っていたかもしれないのに。

改めて、歴史を勉強してみましょうか。
そういった可能性を残してくれた点では評価できるかもしれないです。善意に考えたとしてもちょっと苦しいけど。
かの教師、今も存命でいらっしゃるでしょうかね。。。

☆Web拍手ご返事
いやー草刈正雄、良かったですよね。主役食ってました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。