20160925

魚を焼く方法


もうずいぶん前から、魚を焼く方法を試行錯誤しています。
ガスレンジのグリルだと側面とか天面、奥などの網以外の周辺が掃除できないことが気になるし、以前、脂の乗ったサンマを焼いてレンジ奥から炎が立ったこともあり、もう使わないことにしたので。

楕円形の魚焼きフライパンのようなものも使ってみたけれど、あまりにも安っぽく、専用という割にはうまく焼けないので捨てました。

その後はグリル内に入れて使うGRILLERという商品も使ってみましたが、焼き加減を見るのがむずかしく、また、取り出すのも火傷しそうで怖くて、私には使いにくかったです。
かっこはいいんだけどね。。。

多層構造鍋にクッキングシートを敷いて焼くのもやってみましたがイマイチ。

次の手を打ってありますが、どうかなー。あんまり自信ないです。
一時はもう魚は家では焼かずに、焼いてある惣菜を買うことにしようかとまで思ったけどね。

☆Web拍手ご返事
お陰様でゆうべはおかゆを半膳ぐらい食べられました。テレビを見て笑ってたし、だいぶ良さそうです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。