20160826

人間が入ってるかもね


夜、ソファに座ってテレビを見ている時に、隣りの座席をポンポンたたきながら近くにいるオマリを「おいで」と呼びました。
3回ぐらい呼んだのですが、その度にじっとしたまま周りを見回し、一向に来ようとしません。

たぶんそれは、「あそこはいつもザラがいる場所だから、自分は行ってはいけないだろう、ザラはどこにいるんだろう?」という仕草だった気がするんです。
なんていじらしいんでしょうか!
そう思って無理やり抱き上げてソファで抱っこしましたが、すぐに逃げられました。

一方、オマリとザラがずーっと2階でおとなしくしていた涼しい日、モスが私とMBAの間に入って体を私の顔に擦りつけながら行ったり来たりするんです。まるでザラのように!
おそらく棚上からいつもそんな様子を見ていて、自分もやりたいと思っていたのでは?

猫ってほんとにおもしろい。
人間が考えてるよりずっと人間っぽいと思います。

☆Web拍手ご返事
汚したところを隠す!相当に頭いいですね。そういう猫には出会ったことがありません。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。