20160213

黒いふきんの問題


少し前に台所用のふきんを新調しました。
蚊帳生地が何枚か重ねて縫ってある黒いスタイリッシュなものです。
が、毎晩片付けの最後にしている煮洗いをしたところ、始め、すごく色落ちしました。
最初だから仕方がないと使い続けていましたが、その煮洗い用のホーロー片手鍋の内側がうっすら黒くなってきて。。。気に入って使っている、しかも毎晩、熱湯をかけて手入れしている合成ゴム製のまな板もなんだか薄汚れたようになってきたんです。



このまな板のことを調べてみたらそういう事例はあまりなく。
おそらく黒いふきんのせいだろうとあたりをつけて、キッチンハイターを使ってみたところ、見事に黒ずみが落ちました。。。

かっこいいのは結構だけど、これは大問題。
黒いふきんを使い続けるのはやめることにします。
こういうものはかっこじゃないよね、ちょっと反省です。

☆Web拍手ご返事
もっとずっと昔から知ってたかったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。