20110329

災害で得たもの


「何か足りないものはない?」と、リアルユージンやブログやTwitterを通じてお友だちになった方々から支援物資を送りたいというお申し出をいただきました。
本当にありがたいです。

でも、連日テレビなどで報道されているのはたいへんな被害を受けた沿岸部の地域。内陸部はさほどの被害はなく、特にここいらへんはたまにブロック塀に「危ない」と書かれていることがある程度の軽いものでした。
困るのは牛乳やガソリンなどの品薄になっている商品の入手が難しいことや、やっぱり市ガスの復旧がまだでお湯が出ずお風呂に入れないことぐらい?
何しろ家の最大の被害はMacG4の故障だったとゆうね。

割とふつーに暮らしている私がこんなに心配してもらって。。。
人様の情けが身に沁みます。

電発事故の影響でこれからどこで何が起きるかわからない状態。
援助できるものがあれば、その時はこちらから物資を送ります!

そう言えば電気も水もガスもなかったたいへんな時、実家やオトート宅と協力し合って急場を凌ぎました。喉元過ぎたらあれもすごいことだったなーと思い出されます。
災害によって得たものは大きかったです。

☆Web拍手ご返事
◯買ったはいいけど、相当な覚悟がないと乗れない体力なのが残念です。
◯漕ぐとふらふら〜っと寄ってはいけない方に寄って行くんです。怖いです。
 自転車屋さんも「ふらふらしてる人が多くてだいじょぶかと思う」と言ってました。
 にわか自転車乗り多数?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。