20101205

メイクが変


ドラマ『セカンドバージン』を毎週見ています。
見続けてるのはこれとあと『獣医ドリトル』かな。地上波ではね。小栗旬の意地悪なところがイイです。

ところでセカンドバージンの鈴木京香のメイクがどうなの?と毎回思ってるんですが。
アイラインのせいでせっかくの日本的美人がタヌキっぽくなってますねぇ。あれはご本人も不本意だと思うんだけどどうなんだろう?

重ねた年齢による衰えは仕方がないけれど、もっと彼女の魅力を引き出せるメイクってあると思うなあ。それともメイクも演出のうちなんでしょうか?
そんなことしなくても深田恭子はじゅうぶん若くてピチピチだけど?

そう言えば話は変わりますが、以前書いたNHKのローカル番組で見学に来た小学生たちが棒読みのセリフを言って最後はお決まりのように「わーーっ」と騒いで終わるのは変って話、最近その番組では最後の「わーーっ」がなくなったんですよ。妙に静かに終わったりしてそれも変で、関係ないけど責任を感じたりしています。

でも他にもおんなじように感じている人がいて鈴木京香のメイクが直るといいなあ。
ってもう収録終わってるか。。。
あーあとYOUのメイクも変だと思います。ほお紅とシャドウがやり過ぎ。『祝女』でもそうだったかもしれないからこれは単に本人の好み?
YOU大好きですけど!

☆Web拍手ご返事
テレビの大きさってすぐに慣れるものですよね。
大き過ぎたと思うぐらいがちょうどいいかも。

2 コメント:

mos さんのコメント...

ドラマ、というかテレビをほとんど見ないのでなんとも言えませんが・・・。メイクについてはやはりテレビ映え、ってのを考えて派手目になるのでしょうね。
モスさん、妙に色気のある写真ですね(笑)。

はっかもす さんのコメント...

最近の大きな画面に耐えるためにはメイクもたいへんなんでしょうね。ナチュラルを追求していただきたいところです。。。
モスに色気なんてお言葉、メス冥利(?)につきますよ☆

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。